CoonsPatchMesh

メソッド public
実装 3.1.000 (2008-06-09)

Coons(クーンズ)局面を描画する。

書式
void CoonsPatchMesh( $x, $y, $w, $h, $col1, $col2, $col3, $col4, $coords, $coords_min, $coords_max )
戻り値

なし

パラメータ
float $x 領域の左上X座標
float $y 領域の左上Y座標
float $w 領域の幅
float $h 領域の高さ
array $col1 array() 領域左下隅の色
array $col2 arrray() 領域右下隅の色
array $col3 array() 領域右上隅の色
array $col4 array() 領域左上隅の色
array $coords
array(
	0.00, 0.00,
	0.33, 0.00,
	0.67, 0.00,
	1.00, 0.00,
	1.00, 0.33,
	1.00, 0.67,
	1.00, 1.00,
	0.67, 1.00,
	0.33, 1.00,
	0.00, 1.00,
	0.00, 0.67,
	0.00, 0.33
)
  • パッチを一つだけ使う場合、以下のような配列を指定する:
    array(float x1, float y1, .... float x12, float y12):
    (X,Y)の組み合わせで指定する12個のベジェ制御点を表す配列で、それぞれ通常は0.0~1.0の範囲の値。
    最初の(X,Y)指定が領域の左下角に対応し、次の点がその右の制御点に対応する。以降反時計回りに、制御点1、領域の角、制御点2、の繰り返しになる。最後の(X,Y)は左下角の制御店1(左の制御点)に対応する。
  • 2つ以上のパッチを使う場合は、以下のようなパッチの配列を指定する
    array[number of patches]:
    それぞれのパッチは以下のキーを持つ連想配列:
    • f: パッチの位置(0:先頭 1:右 2:上 3:左)・・・(注意)テスト不十分
    • points: ベジェ制御点、最初のパッチは12点、以降は8点・・・(注意)テスト不十分
    • colors: 最初のパッチは4色、以降のパッチは2色
array $coords_min 0 $coordsで指定する値の最小値
array $coords_max 1 $coordsで指定する値の最大値
bool $antialias false A flag indicating whether to filter the shading function to prevent aliasing artifacts.